花粉ピーク、でもゴルフ

本日も琵琶池ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。
とても暖かく、風も強くなく、絶好のコンディション...
と言いたいところですが、最悪のコンディションでした。


今朝起きたら、原因不明の胸の痛み。。。
それでも最初の7ホールはパーをたくさんとり、よい出だしでした。
これなら80台前半のスコアも夢ではないと思っていました。
けど、昼食後のバック9では、胸の痛みに加え、
じんじょうじゃないほどの目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。。。
そう、本日は花粉のピーク日。。
スコアーも乱れに乱れ始めました。。。
最後の3ホール、踏ん張り、98と何とか100はきったものの、
80台からは遠く離れてしまいました。。


ドライバーもあまり調子よくなくて、
最高飛距離は15番ホールの255ヤードでした。
また、練習です。。


それから前回書いたダンロップのデジソックスを試しました。
滑り止めがついているため、
シューズとソックスの間ですべることはなく
とてもよい感じでした。
ただ、新品ということもあり、
素足とソックスの間でちょっと滑ってました。
けど、それは打つときは気になりませんでした。