ついに300ヤード達成!?

ひさしぶりですが、この間、2008年新モデルのツアーバーナーや
いくつかのドライバーのの試打を行っていました。
ツアーバーナーについては今の自分には合わない感じでした。
昨年のバーナーとは全然違う感じをうけています。


そしてその後は、4月に入ってからのドライバーショット不調のため、
ドライバー選びも休止中です。
今もっているr7 425(シャフトはTour)でもう少しフォームを固めてからでないと、
自分にあったドライバーを選べないという結論に達しました。


本日も、琵琶池ゴルフ倶楽部でラウンドをしてきました。
最初はドライバー調子悪かった(ヘッドの真にあたらない、きついドロー回転で飛距離でず)
のですが、原因はわかっていました。
いくつか、理由はあるのですが、大きなものは、
インパクトで手が前(飛球線方面に)に出すぎる。
これは、トップでからどこにヘッドを落としていくかを意識すればよい。
ボール斜め後方、インサイドよりに、トップから重力を使い、自然に落としてあげればよい。


もうひとつは、ダウンスイングで右手が強すぎる。
トップからインパクトまでは左腕はのばしたままにすることと、
この間は左腕主導で行うことを意識すればよい。
インパクト以降で初めて、右腕を伸ばし、右腕主導に切り替えるイメージ。


本日に関しては、この2つを意識したらだんだんよくなり、
最終、18番ホールで、出ました。
インパクトでいままで味わったことのない感触(ボールが潰れるような感触)、
ボールは、高弾道でぶっ飛んでいきました。
約300ヤードのビックショット!ついに夢を達成?
いやいや違います。。
こんな距離がでたのは、実は、僕の放ったボールが
カート道を少々使わせていただいたからなんです。。。
それにしても、キャリーだけで260ヤード以上のビックショットでした。。
少しずつよくなっている!