ドライバー試打2008 その6

今、僕が使っているクラブはr7 425です。
ですのでその後継のニューモデルr7 CGB MAX
試打せずにはいられません。


今回の試打したクラブのスペックは次のとおりです。


r7 CGB MAX 9.5度 フェース角1CL ライ角59.0 
    RE*AX SUPERFAST CGB MAX 45.5インチ フレックスS
    トルク4.6 バランスD2 キックポイント中 292g


r7 CGB MAX 10.5度 フェース角1.5CL ライ角59.0
RE*AX SUPERFAST CGB MAX 45.5インチ フレックスSR
    トルク4.6 バランスD2 キックポイント中 292g


バーナー 9.5度 フェース角1.0 CL ライ角59.0
SUPER FAST 45.5インチ フレックスS 
    トルク4.8 バランスD5 キックポイント中 296g 


r7 CGB MAX 9.5度
まずは、飛びます!
高弾道!
そしてミスに強い!
柏井ゴルフセンターで試打しましたが、キャリーで220ヤード以上飛んでいました。
この日のr7 425でのMAXはキャリーで215ヤードくらいでしたが、
r7 CGB MAXのMAXはキャリーで225近く行っていたと思います。
また、すぐに実感できるほどミスにつよいです。


r7 CGB MAX 10.5度
飛距離的には、9.5度とかわりありませんでした。
10.5度の方が高くあがります。
安定度は9.5度の方かな?(微妙)

バーナー9.5度
2度目の試打です。
うわさのバーナーもう一度打ってみたくなりました。
前回は左へのミスが減りました。
でもこれは自分のそのときの調子かな。
飛距離は、r7 CGB MAXに負けないくらい飛んでいました。
MAXはキャリーで220ヤード超えていたと思います。
でもバーナーは5月にツアーバーナーがでるらしく、
クラブの重量といい自分にあってそうな感じがします。
それも試打してみたけど、5月発売、待てるかなぁ?


r7 CGB MAX、なかなかいいです!
ヤマハのinpresX 4.6Dにずっと心を奪われていましたが、
r7 CGB MAXかinpresX 4.6Dか悩ましいところです。
inpres(インプレス)もST LONGの08バージョンが4月に発売されます。
ツアーバナーもあるし。
うれしい悩みです。。